有益で耳寄りな情報が多数含まれているブログをご覧ください

熊本市の下宿・ハーミットクラブ大江ではブログを公開しております。ブログにはこれから施設への入居をしようとお考えの生徒様やそのご家族様にとって有益で耳寄りな情報も多数含まれており、参考にしていただけます。
施設にはこれまで多くの生徒様を受け入れてきた多数の実績があり、地域の皆様からも厚い信頼を得ております。生徒様にとっては勉強にしっかり打ち込めるとともに、多くの生徒の中で豊かな社会性を育むことができます。近隣の大学生などにご利用いただいておりますので、進学される際はぜひ入居をご検討ください。
  • 熊本市の下宿はハーミットクラブへ!

    2021/01/29
    3月頭には完成予定のハーミットクラブ池亀は2月中旬には見学できるようになっています。崇城大学まで徒歩10分、スーパー、コンビニ、銀行なども近くにあり住環境もよく...
  • ロゴ

    21年度募集状況

    2021/01/29
    本館、2号館、3号館はまだ少々空きがございます。 池亀はまだまだ空きがございますよ。まだ建設中なので見学が出来ない状態なのですが問い合わせは多数頂いてます。...
これまでご利用になった生徒様やそのご家族様、地域の皆様から厚い信頼を寄せられている施設では、皆様にブログを公開しております。ブログには皆様に有益で耳寄りな情報も多数含まれ、お読みになることで施設への理解を深めていただける充実した内容となっております。近隣の熊本大学や熊本県立大学などの生徒様に多くご入居いただいており、これらの大学に進学される際はぜひ入居をご検討ください。
現在は市内で3つの施設を運営し、1号館につきましては共用施設として風呂を24時間利用できるほか、無料の洗濯機や冷暖房などを完備しております。多くの学生との関わりの中で豊かな社会性を育むことができる一方で、基本的に門限はなく自分のライフスタイルに合わせた生活を送ることができます。コンビニや郵便局など生活する上で必要な施設も近隣にあるため、非常に生活しやすいと生徒様からも評判ですので、ぜひ利用をご検討ください。